2015年10月31日土曜日

園長ブログ 明日から11月です

今日で10月が終わります。前半は暖かい日が続きましたが、後半は寒いと思える日が増えてきました。子どもたちに聞くと、「布団から出るのがつらい」という声が聞こえてきました。
子どもも大人も気持ちは同じですね。11月に入ると更に寒くなりますので、注意が必要です。
感染症であるインフルエンザも心配です。保護者の方々には、予防接種の準備をお願いしたいと思います。
今日はハロウインということで、ほんの少し衣装をまとった小学生が私のところに尋ねてきました。
たまたまお菓子があったので渡すと、あっという間にいなくなってしまいました。
明日から11月です。丈夫な身体を作って健康に過ごせるよう願っています。