2020年1月24日金曜日

親子でリトミック♬

こぐまくらぶです

今日は、「音楽教室ミサ」の上地先生による、親子でリトミックを開催しました
 
 
 
 




まず最初に、あわら敬愛こども園のアイちゃんとケイちゃんにご挨拶 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

素敵なピアノに合わせて、親子での触れ合いも楽しみました

お母さんにぎゅーっとしてもらったり、たかいたかいをしたり・・・
どの子もみんな嬉しそうでしたね💛

     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 

大好きな卵マラカスを使っての音楽遊びでは・・・
シャカシャカ振ったり、コンコンと二つを当てて鳴らしたりと、色んな音を楽しみましたね







 
 
 
 


ペンギンやゾウになって親子で歩いたり、
お膝の上でくつろいだり・・・
 








       
 
 
 
 
 
 

 

みなさんの素敵な笑顔を見ることができ、
とても嬉しく思いました




 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

たくさんのご参加ありがとうございました

来月の親子リトミックは、ミニコンサートを予定しています
たくさんの方のお越しをお待ちしております