2020年1月31日金曜日

豆まき☆

✿豆まき会をしました✿

節分ってなあに?どうして鬼が来るの?など、子どもたちと一緒に考えました。
「心の中にいる鬼をやっつけるぞ!」やる気満々な声も聞こえました☆
















各クラス製作したお面の紹介をしました♪
自分で考え工夫して作ったお面は、素敵なものでしたよ♡

















お面紹介後は、「おにはそと~ふくはうち~!」の掛け声を練習していると・・・
鬼が登場!!!子どもたちは精一杯、鬼を退治しようとしていました🔥

















退治した後は、自分の心の鬼に負けない!と鬼さんと一緒に約束の写真を撮りました📸
笑って泣いて!ハラハラドキドキな子どもたちでした☆彡