2019年6月8日土曜日

世界に一つの腕時計☆

きりん組です

(6月7日)
6月10日は時の記念日ということで、時計や時間の話をすると
「腕時計つくってみたーい!!」と、楽しい声が聞こえてきました

「水色で数字書こうかな♪」「ピンク色のほうが可愛いかな♥」とワクワクしている様子の女の子。
実際に作り始めると・・・とても真剣な表情で取り組んでいました


















完成すると、嬉しそうにニッコリ
お友だちと腕につけあいっこをして楽しんでいましたよ!

最後は、”この時計はどこにあるでしょう”クイズをしました。
  































実際に探しに行ったり、お友だちと話し合って答えを出したりなど、力を合わせて正解を目指していました

普段過ごしている環境の中にも、注目してみるとおもしろい発見があることに気づくことができました。