2019年5月17日金曜日

誕生会☆お楽しみ会 5月


5月の誕生会、お楽しみ会をしました

5月のお誕生日の子は…なんと10名!!
みんなの前にずらっと並び、周りのお友だちも
「たくさん」とびっくりしている様子でした





今回はこども園だけではなく、こぐまくらぶのお友だちも
誕生会に参加してくれました
こども園のお友だちもすぐに名前を覚えて、名前で呼んであげてましたよ
 
まだ、自分で名前を言えないお友だちはお兄ちゃんがしっかりと紹介してくれました
 











お誕生日 おめでとう

誕生会の後はお楽しみ会です
今回のテーマは「遠足」でした










バスに乗っているかのように、椅子に座って・・・
おべんとバスの歌に合わせてシアターを見ました












おちた おちた ゲームをみんなで・・・











お友だちとふれあい遊びを・・・
りす組の大好きな「むっくりくまさん」と「いっぽんばし」をしました






  














お楽しみ会の一番のお楽しみ!!のお楽しみメニューです
今回は遠足にちなんでおかずをお弁当箱に詰めて、レジャーシートの上でみんなで食べました
苦手な物もがんばりましたよ