2017年6月17日土曜日

こぐまくらぶ☆6月お誕生会


 (6月16日)
みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

今日は、こども園との合同行事でお誕生会・お楽しみ会がありました
今月のテーマが「梅雨」ということで、絵合わせカードをしたり梅雨のおはなしを聞いたりしました

そのあと、手洗いチェッカーを使って掌にばい菌がついているかを見ましたね
怖がっている子もいましたが、お母さんと一緒に手をきれいに洗ってバイキンにバイバイできました~~
 思ったより菌がついていてびっくりしましたねいつどこで菌がついているかわかりません!梅雨期は菌が繁殖しやすいので、十分気をつけましょう

こぐまくらぶでも6月のお誕生会をしました
今日がお誕生日のお友達です
インタビューをすると、お母さんから素敵なお話が聞けましたマイク気に入っちゃったみたいです
そして、みんなで『ハッピーバースデー♪』を歌ってお祝いしました
『お誕生日おめでとう~
子どもの成長は早いですね~あっという間にいろんなことができるようになり、大きくなっていきます
見逃さないようにしたいですね

次回は、20日(火) 10:30~親子リトミック(要予約)です
お待ちしております~~