2016年1月27日水曜日

こども食堂への御礼

先日開催しました『こども食堂』に対し、たくさんの方々から善意のご寄付をいただきました。
改めまして、御礼と感謝を申し上げます。
野菜やお米、お漬物などなど心温まる品々が届きました。また、あわら市内、遠くは勝山市からボランティアとして応援していただいた方々にも感謝したいと思います。ありがとうございました。
この活動には、こども食堂まるの代表2名、あわら敬愛こども園2名(事務局)、そしてあわら市内の社会福祉法人のこども園(10か園)から園長又は保育士2名が基本メンバーです。
しかし開催当日は、ボランティアの方、あわら市役所の方、あわら市議会議員の方々が見学や応援、協力して下さいました。各新聞やテレビでも取り上げていただき、改めて関心の高さを肌で感じることが出来ました。
今後とも、社会福祉法人の地域貢献事業として、細く長く継続していきたいと思いますので、何卒ご協力下さいます様お願いします。
次回2月の予定は、2月12日(金)、2月26日(金)の予定です。
ボランティアやご寄付については、園長までご連絡下さい。